オデッセイ[RC1] RS-R Ti2000 ダウンサス取付
2014年08月27日
FACTORY店

今回は、最近問い合わせが増えてきた新型オデッセイRC1にRS★R Ti2000の取り付けです。ノーマルだとタイヤとフェンダーの隙間が気になるので車高を落としてカッコよくしちゃいましょう!

【Frショック取り外しま~す】
フロントショックのアッパー部分はエンジンルームを開けたワイパーの下ぐらいのサービスホールを外して取付のナットを外します。
ショック形状は新型になってからストラット形状に変更されてます。

【スプリング交換】
ショックを外してスプリングを外して今回交換するRS★Rのダウンサスを比べてみました。右側が純正のスプリングで左側がダウンサスになります。少し短くなってる~~

【Rrスプリング交換】
リアの足回り形状も変更されてトーションビーム形状になってます。
今回はダウンサスなのでショックはそのままで、スプリングだけ交換します。

